ニコン社長がD5相当のミラーレス最上位機種を投入予定と明かす
- カテゴリー:
- NEWS

日刊工業新聞が、ニコンはフラッグシップ機の「D5」に相当するミラーレス最上位機種を投入予定であると伝えています。
-
ニコンはミラーレスカメラの最上位機種を投入する。時期は非公表だが、馬立稔和社長が日刊工業新聞の取材に応じて明らかにした。デジタル一眼レフカメラの最上位機種「D5」に相当する機種となる見込み。投入予定の製品の詳細は明らかにしていない
-
また、購入層の厚い中価格帯でもミラーレスカメラを投入する。現在のZシリーズは20万―40万円のいずれも高級価格帯のため、馬立社長は「顧客層の拡大に向けてレンジは広くあるべきだ」と考え、製品ラインアップを拡充する
つい先日、ニコンは中価格帯(10万円台)のZシリーズカメラを年内に発表する予定との記事が日本経済新聞から出たばかりですが、早くもZシリーズのフラッグシップ機に言及する記事まで出てきました。
今のところZシリーズのフラッグシップ機は “Z9” との名称で、早ければ今夏にも開発発表されるかもしれないと噂されており、今年の下半期の新製品発表には注目が集まりそうです。
関連記事
おすすめ記事
- ニコンが近い将来発表する可能性がある新型カメラ&レンズまとめ
- ニコンD760のスペックに関する噂 発売は2020年第1四半期?
- ニコンD6にはボディ内手ブレ補正機構が搭載される?
- ニコンZシリーズのエントリーモデルの画像がリーク?名前はZ1?
- 天体撮影用のキヤノンEOS Rシリーズカメラが2019年後半に登場する?
- ソニーの未発表カメラ「WW716189」が海外の認証機関に登録
Source:日刊工業新聞
Red