MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

Lexarが世界初の1TB SDXCメモリーカードを発表

  • カテゴリー:
  • NEWS

Lexarが、世界で初めて1TBの容量を持つSDXCメモリーカード「Lexar 1TB 633x SDXC UHS-Iカード」を正式に発表しました。

SanDiskは2016年に1番最初に1TBのSDXCカードを発表しましたが、未だ実現されておらず、発売はされていません。Lexarの1TB SDXCカードはすでに海外で販売が開始されています。

Lexar 1TB 633x SDXC UHS-Iカードは、読取り最大転送速度が95MB/s、ビデオスピードクラスがV30であることが特徴で、LexarのシニアマーケティングマネージャーのJoey Lopez氏は「約15年前、Lexarは1GBのSDカードを発表したが、今日、我々は同じフォームファクタで1TBもの容量を持つメモリーカードを発表することができて非常に興奮している。消費者たちがより大容量のメモリーカードを求め続ける中、ハイスピードパフォーマンスを持つ1TBのメモリーカードは、高解像度の画像や4K動画といった大容量のデータ記録を必要とするクリエイターたちに解決策を提供することができる。」と伝えています。

Lexarは、親会社であるMicronがLexarブランドを売却後、Lexarの記録メディアは2017年夏から日本への流通が止まっていましたが、親会社がLongsysに変わり、2019年1月下旬から再び記録メディア製品を日本に出荷することが正式に決定しています。

Lexar 1TB 633x SDXC UHS-Iカードの希望小売価格は499.99ドルとなっています。

おすすめ記事

Source:PetaPixel, デジカメWatch

Dylan