MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

ニコンのフルサイズミラーレスカメラと富士フイルムGFX 50S、ライカSL、Mの大きさ比較画像

コメント( 0 )

  • カテゴリー:
  • NEWS

Instagramに、ニコンのフルサイズミラーレスカメラと富士フイルムGFX 50Sの大きさを比較した画像が投稿されています。

NikonMirrorlessさん(@nikon_mirrorless)がシェアした投稿

NikonMirrorlessさん(@nikon_mirrorless)がシェアした投稿

上の画像はソニーα7R IIIのセンサーをニコンのフルサイズミラーレスカメラに合成したもので、下の画像はGFX 50Sの中判センサーをフルサイズミラーレスに合成したものになっています。比べてみると、ボディのサイズはGFX 50Sよりも小さいですが、マウントが大きいためフルサイズでなく中判センサーも搭載できそうなことが見て取れます。

Nikon Eyeも比較画像を掲載していて、ニコンのフルサイズミラーレスカメラとライカSLライカMを比較しています。

ボディサイズはEVFのペンタ部を含めた高さはライカSLとほぼ同じで、横幅は定規で測ると若干ライカSLより小さいことが分かります。逆に、ペンタ部を除いたサイズで言えば、ライカMとほぼ同サイズとなっています。

関連記事

おすすめ記事

Source:Instagram, Nikon Eye

Red

                 

コメントを残す

※名前とコメントは必須です

内容をご確認の上、送信してください。