MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

DJI「Mavic 2」のリーク画像が登場 ハッセルブラッド製のカメラを搭載する模様

  • カテゴリー:
  • NEWS

DroneDJが、DJI Mavic Proの後続機にあたる「Mavic 2」のリーク画像とカタログを掲載しています。

現在、折りたたみ式ドローン Mavicシリーズは「Mavic Air」「Mavic Pro」「Mavic Pro Platinum」の3機種がラインナップされていますが、DroneDJが発見したDJIのカタログによると、次は「Mavic 2 Pro」と「Mavic 2 Zoom」の2機種が加わるようです。

image: Twitter

“Pro” バージョンは、1インチセンサーでハッセルブラッド製のカメラを搭載。“Zoom” バージョンは、光学2倍ズームレンズ(24mm-48mm)を搭載しており、ドリー・ズームも可能とのこと。カタログには簡単な紹介文も掲載されています。

「Mavic 2は、小型ながらも最大8kmの距離で1080pのライブストリーミングが可能で、最大速度は72km/h、最大飛行時間は31分を実現したパワフルなドローン。高度操縦支援システム(APAS)とActiveTrack2.0を搭載しているため、自信を持って空撮をすることができます。ズームバージョンではドリー・ズームも可能です。 」(一部省略&意訳)

image: DroneDJ

1インチセンサーと言えば、Phantomシリーズが搭載しているセンサーサイズと同じもので、徐々にPhantomシリーズとの差が縮まってきたようにも思えますが、新型のPhantom 5はInspireのようにレンズ交換式ドローンになると噂されています。これまでMavic 2は、イラストでは度々登場してきましたが、詳細な画像やカタログがリークし始めたので正式発表はまもなくかもしれないですね。

ちなみに、以下はドローンでドリー・ズーム撮影をした映像ですが、1分53秒あたりから表現が顕著に現れています。

関連記事

おすすめ記事

Source:DroneDJ via Mirrorless Rumors

Dylan