MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

サムヤンがAF 24mm F2.8 FEを正式発表 価格は400ドル

コメント( 0 )

  • カテゴリー:
  • NEWS

Samyang(サムヤン)が、AFに対応したソニーEマウント用の広角単焦点レンズ「AF 24mm F2.8 FE」を正式に発表しました。米国での価格は400ドル、発売予定日は7月となっています。

サムヤンが小型軽量で携帯性に優れていると謳うAF 24mm F2.8 FEの重さはわずか93gで、フードとリアキャップを含まない全長は37mm

レンズ構成は、非球面レンズ3枚と高屈折レンズ2枚を含む7群7枚。レンズには色収差や光の散乱を最小限に抑える「ウルトラマルチコーティング」を採用。

高速かつ正確に動作するAFと、最短撮影距離0.24mのAF 24mm F2.8 FEは、旅行やスポーツ、風景、ペットなどのクローズアップ写真や食べ物の写真など、日常の瞬間を高解像度で撮影したい方に最適なレンズとのこと。

出典:Samyang

海外のサイトが正式発表前日にフライングでAF 24mm F2.8 FEの紹介記事を掲載していたのでスペックなどはすでに明らかになっていましたが、重さは93gと軽量で携帯性に優れているので日常的に持ち歩くための常用レンズとして最適な1本となりそうですね。

おすすめ記事

Source:Samyang, DPReview

Red

                 

コメントを残す

※名前とコメントは必須です

内容をご確認の上、送信してください。