MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

ピークデザインがアンカーをV4にアップデート。V3に不具合があり、無料交換へ

  • カテゴリー:
  • NEWS

バッグやストラップなど、カメラアクセサリーを製造、販売しているピークデザイン(Peak Design)が、これまで販売してきた、ストラップを簡単に脱着することのできる ” アンカー “ に不具合が見つかったためアンカーのバージョンを「V3」→「V4」にアップデートしたとアナウンスしています。このアップデートに伴い、条件を満たす対象者は無料でV4のアンカーをもらえるそうです。

去年8月にアップデートされたアンカーV3は、旧型のアンカーV2よりコードが細くなり、ストラップホールに通しやすくなる改良が施されましたが、ピークデザインによると、今年の春までに販売された100万個ほどのV3に想定よりも早く摩耗してしまうなどの不具合が7件見つかったとのこと。100万個のうちの7件と聞くと、少ないと思えてしまいますが、ピークデザインの基準では容認できない数であることから、V4へのアップデートに至ったそうです。

今回無償アップデートの対象者となるのは、V3またはV1を持っている方で、現在持っているアンカーがどのバージョンのものか分からない場合も無償でV4のアンカーを郵送してくれるようです。ちなみにV4はV2のコードを使っているようで、V2とV4の性能に差はないとのこと。

無償アップデートの受付はピークデザインのホームページで行われていますが、日本販売代理店の銀一でも受付ができるようになっています。

人気なアクセサリーのため持っている人も多いと思いますが、自分のカメラを守るためにも該当する方は早めに交換しておいた方が良さそうです。

おすすめ記事

Source:Peak Design via DPReview

Dylan