MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

富士フイルムが正方形チェキ「instax SQUARE SQ6」を正式発表。価格は1万7,000円

  • カテゴリー:
  • NEWS

富士フイルムが正方形フォーマットに対応したスタイリッシュな新型チェキ「instax SQUARE SQ6」を正式に発表しました。発売日は5月25日。価格はオープン。店頭予想価格は1万7,000円(税込)前後となっています。

SQ6は、シャッターを押すだけでカメラが自動で周囲の明るさを感知し最適な明るさで撮影することのできる自動露光調整機能を搭載。露出補正も可能。

レンズ横には撮影範囲を確認しながら自分撮りができるセルフィーショットミラーを備え、セルフィーモードで撮影する場合、自分撮りに最適なピントと明るさに自動で調整して撮影することが可能。その他、1枚のフィルムに2つの画像を重ねることができる二重露光モードや、最短30cmまでの近距離撮影が可能なマクロモードなども搭載。

また、フラッシュの色を変更可能にする3色のフラッシュカラーフィルターも同梱。

本体のカラーはパールホワイト、ブラッシュゴールド、グラファイトグレイの3色を用意。

instax SQUARE SQ10は撮影後に画像の加工や編集のできるハイブリッドインスタントカメラでしたが、SQ6は液晶モニターを無くしたシンプルな従来型のチェキといった感じで、さらにSQ10に比べてかなりスタイリッシュなデザインに仕上がっている印象ですね。

イメージキャラクターとして広瀬すずさんを起用したinstax SQUARE SQ6のTVCMは5月26日より全国にて放送されるそうです。

おすすめ記事

Source:富士フイルム

Dylan