MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

富士フイルムX-H1とGH5のAFとボディ内手ブレ補正の比較動画

コメント( 0 )

  • カテゴリー:
  • NEWS

富士フイルム初のボディ内手ブレ補正を搭載したX-H1とパナソニックGH5でボディ内手ブレ補正とAF性能を比較した動画がYouTubeに投稿されています。

MDR Fotoが投稿したこの約8分の動画は、最初の5分半ほどはX-H1の開封動画で、5分54秒あたりから富士フイルムX-H1とパナソニックGH5の比較動画が始まります。

X-H1はボディ内手ブレ補正のみに対して、GH5はボディ内手ブレ補正とDual I.S.に対応したLumix G X VARIO 12-35mm F2.8が使用されているため明らかにフェアな比較条件ではありませんが、結果としてMDR Fotoは「手ブレ補正は、Dual I.S.に対応しているGH5の方がX-H1より安定していたが、AFはX-H1の方がはるかに優れていた。またAFは、120fpsでもX-H1の方が優れていた。」と伝えています。

結果はちょっと予想通りな感じで、どちらも長所を生かしているといったところですが、AF性能の優れたX-H1と比べるとGH5はAFの食いつきが遅くボケが少し目立ってしまっていますね。

関連記事

おすすめ記事

Source:YouTube via FujiRumors

Red

                 

コメントを残す

※名前とコメントは必須です

内容をご確認の上、送信してください。