MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

富士フイルムX-H1はボディ内とレンズ内の手ブレ補正が連動するDual I.S.に対応?

コメント( 0 )

  • カテゴリー:
  • NEWS

これまで富士フイルムX-H1のボディ内手ブレ補正(IBIS)レンズ内手ブレ補正(OIS)は連動せず、おそらく将来的にファームウェアアップデートで対応すると思うが、発売時は対応していないだろうと噂されていましたが、2月15日前後の正式発表までにIBISとOISを連動させることが可能かもしれないとFujiRumorsが噂しています。

富士フイルムはこれまでOISとIBISを連動させることに取り組んでいたようで、今ではOISとIBISを連動させることができ、2月15日前後のX-H1の正式発表に間に合うとFujiRumorsは聞いているようです。

また、OISとIBISがどのように連動するのか、なんらかの制限があるのかどうかは今のところ不明とのこと。

はたして富士フイルムはX-H1の正式発表までにOISとIBISを連動させるDual I.S.を実装することができるのかどうかはわかりませんが、パナソニックやオリンパスはすでにこのような技術を導入しているので富士フイルムにも早く導入してもらいたいですね。

パナソニックではDual I.S.という名称ですが富士フイルムではどのような名称になるのかも気になりますね。

関連記事

おすすめ記事

Source:FujiRumors

Red

                 

コメントを残す

※名前とコメントは必須です

内容をご確認の上、送信してください。