MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

富士フイルムX-H1の上面と背面のスケッチ画が登場

  • カテゴリー:
  • NEWS

富士フイルムの未発表カメラX-H1の上面と背面のスケッチ画像がFujiRumorsに掲載されています。このスケッチ画像は日本の情報提供者に描いてもらったものだそうで、信憑性はかなり高いとしています。また、表面のスケッチ画はすでに登場済みでグリップ部分がGFX 50Sに似ていることがわかっています。

 

今回掲載されたスケッチ画は上の2枚で、上面画像をみるとわかりますが、ファインダーがX-T2に比べ少し手前に出っ張っていることがわかります。さらに、噂通りGFX 50Sのような上面液晶が採用されているようです。

そのほか背面に関してはジョイスティック、Qボタン、AF-ONボタンなどがあることが見て取れます。

また、FujiRumorsは読者が作成したX-T2とX-H1のサイズ比較の画像も掲載しており、前回掲載されたサイズ比較よりもX-T2との差は少なくなっていることがわかります。

X-H1のデザインはグリップ部分はGFX 50Sにそっくりですが、それ以外は若干大きくなったX-T2と言った感じですね。また、X-T2よりもファインダーが出っ張ったことでファインダーを覗く時鼻が当たるのが少し解消されそうで良さそうです。

Source:FujiRumors

Dylan