MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

DPReviewが比較ツールにα7R Ⅲを追加 競合機との比較が可能に

  • カテゴリー:
  • NEWS

DPReviewが、スタジオ画像(ラボ画像)の比較ツールにα7R Ⅲのデータを追加したことで、競合機やその他さまざまなカメラと画質の比較が可能になりました。

比較ツールにはデフォルトでソニーα7R Ⅲと、ニコンD850、キヤノンEOS 5D Mark Ⅳ、ソニーα7R Ⅱが設定されており、JPEG/RAW、ISO感度の変更が可能。もちろん、デフォルトのカメラから自分が比較したいカメラに変更することも可能となっています。またDPReviewは、α7R Ⅲのピクセルシフトモードの画像をペンタックスK-1と比較することも忘れずにしてほしいと伝えています。

加えて、現在DPReviewの数名のスタッフがアリゾナ州を巡りながら撮影をしているようで、その画像も近いうちにα7R Ⅲのサンプルギャラリーに加える予定だとも伝えています。

いくつか試してみましたが、α7R Ⅲはやっぱり他の競合機よりもシャープですね。ISO感度は6400だとD850と大差ないように感じますが、12800だとα7R Ⅲの方がノイズが少なく感じます。

ソニーが日本でα7R Ⅲの供給不足を告知したことに対して、多くの海外サイトがそのことを記事にしているところを見るとα7R Ⅲがいかに海外でも注目されていることがわかりますね。

Source:DPReview

Dylan