MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

iPhone Xだけで撮影されたCinematic 4K動画

  • カテゴリー:
  • NEWS

先日発売が開始されたばかりのiPhone Xで撮影されたCinematic 4K動画がYouTubeに投稿されています。

この動画はカリフォルニアを拠点としている映像監督のMatteo Bertoli氏がハワイ諸島の最北端に位置するカウアイ島で撮影したものだそうで、一切のスタビライザーは使わず、ついにiPhone Xで望遠レンズにも搭載されたOIS(光学手ブレ補正)を活かすために全て手持ちで撮影したとのこと。

また、レンズやアクセサリー、三脚、スライダー、Filmic Proなども使わず、iPhone Xで4K24pで撮影し、編集は無料版のDaVinci Resolve 14を使用したそうです。

DxOMarkによるiPhone Xの総評価は97で静止画は101だったのに対して、動画は89と低かったですが、十分綺麗な動画ですね。ちなみにGoogle Pixelの総評価はDxOMarkで90でしたが、動画の評価はiPhone Xより2ポイント高い91となっています。Google Pixelの動画も同じ方が投稿していたので比較して見ると面白いかもしれません。ちなみに、Pixelの動画撮影でもジンバルやレンズは使わなかったようです。

 

Source:YouTube

Dylan