MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

パナソニックG9のスペック情報 G9はGH5に似ている?

  • カテゴリー:
  • NEWS

パナソニックが11月6日に発表すると噂されているG9のさらなるスペック情報(噂)が43Rumorsに掲載されています。

  • 信頼できるソースの1人がさらなるG9のスペック情報を提供してくれた。以下はG9のスペックだ。
    – ローパスレスの20.3MPセンサー
    – 8枚の画像を結合した80MPモード
    – 6Kフォトモード
    – 60fps 追尾AF
    – ダブルSDカードスロット
    – マグネシウムボディ、耐低温-10℃
    – 368万ドットの有機EL LVF
    – フォーカスエリア選択のための背面ジョイスティック
    – 上面液晶モニター
    – スローダウンしない大きなバッファー
    – 販売はクリスマス以降

以前よりも詳しいG9のスペック情報(噂)が登場しましたが、情報が本当だとすると、有効画素数はG8より改善されGH5と同じ20.3MPになるようです。さらに、G8では採用されなかったデュアルカードスロットがG9では採用され、LVFが368万ドットになるなどGH5にかなり近づいたカメラになるようですね。

60fpsは超高速4Kフォトのことだと思いますが、パナソニックはGH5の超高速4Kフォトの説明で「4K/60pのテクノロジーを活かすことで、従来の4K PHOTOの2倍のスピードとなる秒間60コマの超高速連写を実現」と述べているので、もしかしたらG9でも4K60pが可能(もしくは、ポテンシャル的には可能)かもしれないですね。最終的にパナソニックがG9をGH5と、どう差をつけるのか興味深いですね。

Source:43Rumors

Dylan