MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

ソニーは今後もAマウントのカメラとレンズの開発を継続する

  • カテゴリー:
  • NEWS

ソニーの今後のAマウントカメラとレンズの開発に関する情報がSonyAlphaRumorsに掲載されています。

  • FocusNumeriqueはソニーとのインタビュー記事を掲載した。ここにはいくつかの重要な情報がある。

    Aマウントの将来
    ソニーは、将来の計画を明らかすることはできないが、Aマウントのカメラとレンズ両方の開発継続は保証すると述べた。ソニーがAマウントの開発を継続する理由は2つある。

    1) ソニーの透過ミラーはいくつかの独自の機能を可能にするため

    2) Aマウントカメラは、旧ミノルタレンズを含む大口径交換レンズを使用できるため

    EマウントとAマウントの動画撮影
    アダプターを使用できるためEマウントは、より動画撮影に適している。Aマウントは写真家向け。

    ソニーの高速リリースサイクル
    ソニーは、私たちは挑戦者なので、製品への関心を刺激するために革新を早くする必要があると述べた。

    曲面型センサー
    ソニーは、曲面型センサーは単焦点の固定レンズカメラではうまく機能するが、ズームレンズでは厄介だ。と述べた。

    APS-Cレンズ
    ソニーは、新しいAPS-CのEマウントレンズを開発すると保証した。

    EVF非搭載のコンパクトフルサイズカメラ
    ソニーは、まだそのようなカメラを販売する予定はないと述べた。

つい先日、ソニーはAマウントレンズの開発をこれ以上行わない。もしくは、EマウントレンズのラインナップがAマウントに追いつくまでは行わない。という噂が出ていましたが、ソニーは今後もAマウントのカメラ、レンズ両方の開発を継続するそうです。

Top Image Source:FocusNumerique

Source:FocusNumerique via SonyAlphaRumors

Dylan