MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

ソニーのサプライズのカメラはα7S Ⅲだった? ソニーが10月18日前後に新しいカメラを発表

  • カテゴリー:
  • NEWS

ソニーが近日発表する新しいカメラと発表日に関する情報がSonyAlphaRumorsに掲載されています。

  • 私は今、ソニーがNYCで開催されるイベントNAB SHOWで新しいカメラを発表すると100%確信しており、それは10月18日か18日前後に発表されると思っている。

    どのようなカメラが発表されるかについては未だにSR5(※噂の評価段階)を付けられないが、新たに2つの情報を入手したので話半分で聞いてもらいたい。

    1. ソニーα7 Ⅲは2018年初頭に販売される(発表日は不明)。24MPセンサーの6コマ/秒のメカニカルシャッター、タッチパネル、4K30pの録画、拡張でISO200,000の噂は健在だ。
    2. 数日前に噂したソニーのサプライズカメラはα7S Ⅲのことだ。1人のソースによると、α7SⅢは18〜19日に開催されるイベントNAB SHOWで発表されると述べている。可能性は低いが、もしこのソースが正しいのなら、ソニーはGH5に対抗するカメラを1番に発表したかったのかもしれない。α7 Ⅲが2018年に発売されるのはおそらくそのせいだろう。
      またそのソースは、α7S Ⅲの機能はとてもよく、価格も高価だ。とも述べていた。

    NAB SHOWは、10月25日から始まるイベントPhotoPlusとは異なるものだが、α7S Ⅲを発表するには理想的なイベントだろう。

どうやら噂されていたソニーのサプライズは、α7SⅢだったようです。ただ、「話半分に」と前置きしているのでまだ確信はできないですね。もし噂が本当だとすると、α7S Ⅲは4K60pでの動画撮影ができるのかもしれないですね。

Source:SonyAlphaRumors

Dylan