MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

GoProから新たに3つのアクセサリーが登場

  • カテゴリー:
  • NEWS

先日GoPro Hero6の発表があったGoProから新たに3つのアクセサリー、「バイトマウント」「Shorty」「The Handler」が登場しました。

今回登場した3つのアクセサリーのうち2つは水中や水辺での使用を想定した作りとなっており、人間工学に基づいた頑丈なデザインと素材を採用したバイトマウントは口で咥えて撮影することでブレのない映像をハンズフリーで撮影することが可能。万が一水中で落としてもすぐに浮き上がってくるFloatyが同梱されているので安心して使用することができる。内蔵のマウント用バックルは互換性のあるGoProマウントにも差し込み可能。

The Handler(ザ ハンドラー)は水中で浮くハンドグリップを採用したことで、撮影時の安定性と操作性が向上した手持ちスティックとなっている。さらに、クイックレリーズベースなのでマウントを簡単に切り替えることが可能。バイトマウントと同じく万が一水中で落としても、グリップ下がオレンジ色になっているためすぐに見つけることができる。

Shortyはポケットに収まる11.7cmのコンパクトなデザインで、ちょっとしたアクティビティに最適な手持ちスティック。スティックは最大22.7cmまで伸ばすことが可能。また、スティック部分は三脚にもなるので、地面に置いて使用することもできる。

The HandlerはHero6発表前から噂になっていましたが、新たにバイトマウントと小型スティックも登場しまた。個人的には、コンパクトなShortyがあると便利かなと思っていますが、ウォータースポーツやダイビングをする人にとっては、The Handlerやバイトマウントは重宝しそうですね。

Source:GoPro

Dylan