MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

Peak Design機能的でおしゃれな新しいストラップを発売

  • カテゴリー:
  • NEWS

カメラマウントやカメラアクセサリーなどを製作しているPeak Design(ピークデザイン)が新しいストラップシリーズを発売しました。

Peak Designのストラップシリーズの特徴はアンカーリンクスと呼ばれるストラップが付いているところです。このストラップはカメラにアンカーハウジングと呼ばれるコネクタを取り付け、ストラップにアンカーリンクスを取り付けることで様々なストラップを素早くカメラから取り外しできるようになるクイックコネクターです。

5つの新製品

Peak Design(ピークデザイン) リーシュ

首からかけるタイプのストラップ、LEASH(リーシュ)。アルミニウムとハイパロン製のクイックアジャスターにより、指一本で長さが調節ができるのも特徴。また、新しくなったアンカーリンクスシステムで簡単にカメラに取り付け、取り外しが可能。カラーはアッシュとブラックの2種類。

Peak Design(ピークデザイン) カフ

手首にかけるタイプのストラップ、CUFF(カフ)。カメラや双眼鏡といった様々なデバイスに、アンカーリンクスシステムで取り付け、取り外しが可能。手首に合わせて長さを調節できるので、落下などの不意の事故からデバイスをしっかり守ってくれます。使用しない時は手首に巻きつけてブレスレットとしても活用できます。カラーはアッシュとブラックの2種類。

Peak Design(ピークデザイン) アンカーマウント

ピークデザインをはじめとする、様々なストラップをカメラの底に付けることを可能にする、ANCHOR MOUNT(アンカーマウント)。従来のトライポッドプレートと違い、小さくなったこのアンカープレートはバッテリードアやバリアングル液晶に干渉しないようになっている。

Peak Design(ピークデザイン) アンカーリンクス

ピークデザインや、お気に入りのストラップをさらに使いやすくする、ANCHOR LINKS(アンカーリンクス)。スラップと、カメラに取り付けることで簡単にカメラからストラプを取り外すことができるようになります。アンカーの形状を改良したことにより、従来のアンカーよりスリムになったにも関わらず、耐荷重は90kg以上。

Peak Design(ピークデザイン) アンカー4-Pack

アンカーの4個セット。様々なカメラボディや双眼鏡などにつけておくとすぐにストラップを付けることが可能。

今回アンカーリンクスシステムが新しくなったようで、それに合わせてリーシュやカフといったストラップが発売されました。僕的には、ストラップのアッシュカラーを購入したいですね。販売は8月24日からなのですでにアマゾンや銀一で購入することが可能ですよ。

Dylan