MANDY

新着記事
ブランド
カテゴリー
タグ

テンキー付きMagic Keyboardついに発売!JIS対応

コメント( 0 )

  • カテゴリー:
  • NEWS

テンキー使いの皆さん!ついにテンキー付きのMagic Keyboardでましたよ!

これまでテンキー付きのApple純正のキーボードを買うとなるとワイヤレスではないApple Keyboardを買う必要がありましたが、WWDC2017でついにテンキー付きMagic Keyboardが発表されました。

テンキー付きMagic KeyboardはmacOS 10.12.4以降を搭載したBluetooth対応Macコンピュータまたは、iOS 10.3以降を搭載したiPhoneやiPadに接続が可能。Lightningポートがついており、Lightningケーブルからキーボードを充電することができます。内臓バッテリーは、一回の充電でキーボードを1ヶ月以上駆動させることができるので一度にフル充電すれば1年間にたった12回前後の充電で済ませることができます。価格は税別13,800円。テンキーは財務アプリケーションやデータ入力など、日々数字を入力する人にとって役立つこと間違い無しです。

従来のテンキー無しMagic Keyboardとそれほど見た目に変更は感じられませんが、よく見ると右側のoptionキーとcontrolキーが大きくなっています。今回発売したカラーは白のみで、残念ながらWWDCのiMac Proの紹介で出てきたスペースグレイ?のMagic Keyboardは発売されませんでした。おそらく12月のiMac Pro発売と同時にアクセサリに出してくるんですかね??個人的にはスペースグレイが欲しいですが・・・。

また、テンキー付きMagic Keyboard販売に伴い、Apple Keyboardはウェブサイトからなくなったようなので購入はできないようです。 

付属品にはLightning – USBケーブルが付いてきますが、USB Type-Cケーブルは付いて来ないのでType-Cと繋げる場合は別にUSB-C USBアダプタ(税別2,200円)が必要になるので注意が必要です。

 

Red

                 

コメントを残す

※名前とコメントは必須です

内容をご確認の上、送信してください。